ENCOUNTER GAMES

Game Blog for
PS4 / Steam /
Switch / Phone

  • Game
  • PALADINS

PALADINS SUN&MOONアプデ 幻の10万クリスタルと初期化。【復旧済】

昨日(7月17日20時頃)SUN&MOONアプデがきましたね!

いやーびっくりしました(笑)まさかのロールバックと10万クリスタル配布、、ものの20分でサーバーメンテになったためこの状態でプレイした人は少ないのではないかと、、

SPONSOR LINK

せっかくなので何が起きたのかまとめてみました。
動揺しちゃってあんまりスクショできなかったですが、、

パッチ誤配布によりノーアナウンスで初期化

20時のパッチ配布直後にゲームを起動された方はご存知かと思います。実はパッチの誤配布があり、一時10万クリスタルと100万ゴールドが配布され、データが初期化される自体となっておりました(笑)


何もアナウンスがなかったのでびっくりしましたね(汗)

ランクやアカウントレベルなどすべて初期化されており、ランクマ頑張ってた人怒りそうだなぁと、、

スキンもほとんど初期化(なぜかSERISの赤いデビルスキンは無事だった)MIXERポイントで取得したアイテムなどもきれいさっぱりなくなってました。

前のバトルパスのスキンやストリートスタイルなど一発もののイベントスキンはもう手に入らないのでこれも課金した人やばいなぁなんてひとりでつぶやいてました(笑)

クロスプラットフォーム化を想定したテスト用のパッチかなにかか?

クロスプラットフォームの片鱗がちらっと見えました。キャラ選画面にプラットフォームのアイコンがついたり、設定でマッチする相手の入力デバイス(キーボードかパッドか)を選べたりしました。

地域設定が北欧とヨーロッパだけに。

また、地域設定が北欧とヨーロッパだけに。アジアサーバーがなくなってました。。さすがにこれ見たときは終ったと思いましたね(汗)

ちなみに、IO(イオ)ちゃんやバトルパスの画面はちゃんと切り替わっていました。ランク1だったのでAIと一戦しましたが、バグなのかBGMがなく非常に味気ない試合に、、

現在は復旧済み。データも戻って予定通りの、SUN&MOONが楽しめます。

最初の誤ったパッチでプレイできた時間は約20分ほどでした。動揺しながらも10万クリスタルも悪くないか、、なんて無理やり納得させかけたとき急にサーバーとの接続が切断。サーバーメンテナンス状態になりました。これでワンチャン治るかなぁと思いつつ一旦離席。次にPaladinsを起動したのが夜23時頃でしたがこのときには既に正常な状態に戻っており、初期化されたデータもちゃんと20時以前のものに戻っていました。

そうそういないと思いますが、この誤パッチがあたってる最中に課金した人はどうなるのだろう。。やっぱりその分は無かったことになるのかな?

10万クリスタルでBOX回し放題も面白そうでしたが、ランク初期化はさすがに辛いですよね。。私は対してランクマやってなかったのでそこまで気になりませんでしたが、、

とにかく、現在は正常にアプデが行われ予定通りIO(イオ)ちゃんの取り合いになっております(笑)

SPONSOR LINK

THIS PAGE's TAGS

RERATION ARTICLES

CATEGORY

SEARCH

SPONSOR LINK

RERATION

POPULAR

AUTHOR PLOFILE

motuni

平成2年生まれの男。元Webディレクター兼デザイナー、現在は文具メーカー広報のサラリーマン。ゲーム好きのサバゲー好き。ゲーム歴はスーファミから。サバゲー歴は約6年。月1で定例会に参加中。このブログでは趣味のゲームをベースに大手情報サイトに無いような情報発信を心がけて記事を更新していきます。

> Twitterアカウント:@EncounterMotuni
> PSNアカウント:motuni216
> Steamアカウント:motuni216

SPONSOR LINK