ENCOUNTER GAMES

Game Blog for
PS4 / Steam /
Switch / Phone

PALADINS(パラディンズ) 攻略まとめ【2019年7月12日更新】
  • Game
  • PALADINS

PALADINS(パラディンズ) 攻略まとめ【2019年9月1日更新】

約5か月ほどPALADINSをプレイし続けてきました。使いこなせたチャンピオンから攻略記事を書いたり、ロール別の立ち回り方や、更新情報などを記事にしてきました。これからも増やす予定ですが、他のゲームと並行してプレイしている関係上埋もれてしまうかなぁと思いましたので、PALADINS関連の記事をこのページにまとめておこうと思います。こちらを入り口にPALADINSの記事の認知度を上げていけたらと思います!

SPONSOR LINK

PALADINSの記事は大きく分けて「ゲーム全体のレビュー」「アプデ情報」「チャンピオン別攻略記事」「ロール別攻略記事」「役立ち情報・小ネタ」の5つに分かれます。それぞれに属した記事を下記にまとめていくので、このゲームに興味がある方、または他者のプレイを参考にと思っている方は是非一読いただけると嬉しいです。

ゲーム全体のレビュー

初パラ記事がこちらです。プレイしての感想ですね。あんまり需要無いかもしれませんが、これからプレイするという方は何となくイメージがつくのではないでしょうか?

アプデ情報

これからのDLC情報や、アプデ内容なんかをまとめている記事です。直近だと9月17日頃の「PIRATE'S TREASURE」ですね。新キャラ「IO(イオ)」の初イベントスキンが来ます!

PIRATE'S TREASURE バトルパス情報

9月初旬リリース予定のPIRATE'S TREASURE バトルパスについて、獲得できるスキンなどを中心に紹介しています。

SUN&MOON Hotfix #1

IOを中心としたマナーアップデートについての詳細です。

2019年5月~11月のロードマップ

向こう数か月のアップデートスケジュールについてです。

チャンピオン別攻略記事

チャンピオン別に前後半に分けて2ページずつ攻略記事を公開しています。
前半は「立ち回り方とスキルについて」後半は「おすすめのロードアウトとアイテムについて」という形で記事にしています。スペック的な部分は大手攻略サイトと変わらないので、なるべく私自身がプレイして感じたことを中心に書いてあります。故にちょっと長ったらしくなっておりますが、こんなプレイヤーもいるくらいの気持ちでお読みいただけると嬉しいです。

ATRAS(フロントライン:アトラス)

硬くて高火力=強い。もはやダメージなんじゃないかと思うくらいキルがとれるFL

STRIX(ダメージ:ストリクス)

遠距離も近距離も強い。おすすめタレントは「不正な使用」

SKYE(フランク:スカイ)

初のチャンピオン別攻略記事です。全チャンピオンの中で最もプレイ時間が長いと思います。

FERNANDO(フロントライン:フェルナンド)

全チャンピオン中最も硬いとされるフロントライン。使いこなすにはなれが必要か

KHAN(フロントライン:カーン)

初心者に扱いやすいフロントライン。入門におすすめ

IO(サポート:イオ)

SUN&MOONの新キャラ。おともの「ルナ」をうまく使って回復を。

YING(サポート:イン)

攻撃もそこそこできるサポート。素の回復力はやや低めか。

SPONSOR LINK

ロール別攻略記事

PALADINSでは4つのロールがあります。「フロントライン」「ダメージ」「フランク」「サポート」の4つ。これらに共通する立ち回り方について1記事ずつまとめています。まだフランクとフロントラインだけですが、今後プレイ時間が長いものから増やしていけたらと思います。

フロントライン

いわゆる「タンク職」です。前線に出て味方を守り、拠点を保持するのが仕事。

フランク

裏どり&奇襲専門のロールです。素早く、回避能力の高いチャンピオンが多いです。

サポート

いわゆるヒーラー職。敵よりも味方を意識して立ち回ると吉。基本はフロントラインと一緒に行動。

役立ち情報・小ネタ

「〇〇の仕方」「〇〇すべきポイント△つ」系コンテンツです。その他小ネタなんかも見つけられたら増やしていきたいと思います。

簡易チャットのコマンド一覧

野良の人必見!唯一の意思疎通手段をマスターしましょう。

幻の10万クリスタルとロールバック【復旧済】

パッチの誤配布で起きた悲劇

初心者が思った初心者が抑えるべきポイント

初心者なりに感じた抑えるべきポイント5つです。

MIXERポイントに集め方

2つのアカウントを紐づけることでポイント集めができます。

SPONSOR LINK

THIS PAGE's TAGS

RERATION ARTICLES

CATEGORY

SEARCH

SPONSOR LINK

RERATION

POPULAR

AUTHOR PLOFILE

motuni

平成2年生まれの男。元Webディレクター兼デザイナー、現在は文具メーカー広報のサラリーマン。ゲーム好きのサバゲー好き。ゲーム歴はスーファミから。サバゲー歴は約6年。月1で定例会に参加中。このブログでは趣味のゲームをベースに大手情報サイトに無いような情報発信を心がけて記事を更新していきます。

> Twitterアカウント:@EncounterMotuni
> PSNアカウント:motuni216
> Steamアカウント:motuni216

SPONSOR LINK