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Author:motuni
PALADINS アップデート情報 2019年5月~11月のロードマップ
今回は短めに。
PALADINS(パラディンズ)の今後のアップデートスケジュールを紹介したいと思います。
公式サイトの情報を翻訳する形で解りやすく紹介できればと思いますので、ご興味ある方は一読あれ。
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公式からアナウンスされている今後のロードマップについて
公式サイトでアナウンスされているロードマップについてのページはこちら。
日本語訳するとこんな感じ。一部Google翻訳を使っているのでわかりにくいかもしれません、、おおよその意味はあっていると思います。
ロードマップについて 公式サイト日本語訳
いままでEvil Mojoの開発チームはPaladinsの品質向上に100%の力を注いできました。それはこれからも変わりません。
2019年も一貫して品質を重視した計画を共有しており、プレイヤーが望む新しいコンテンツを配信する予定です。
新しいエグゼクティブディレクターの「Dayle“ Xienen” Flowers」氏が率いるバグ修正を優先事項とするプロジェクト「The Hunt」との深い交流を通して、
何百ものバグを修正しました。この「The Hunt」は2019年も通して最優先事項にしていく予定です。
頻繁なアップデートは危険をもたらす可能性があるとあなたは感じるかもしれません。
更新頻度が高すぎるとある程度のバグは避けられず、不安定になりがちです。
Xienenがこの記事で詳しく書いていますが、6週間の更新サイクルから4週間の更新サイクルへの移行は状況を悪化させただけでありました。
Xienenは品質に重点を置いているだけでなくプレイヤーがゲームに求めているものを常に調査しています。
その結果いくつかのスキンのみのイベントのパフォーマンスが非常に低いことがわかりました。
また、これらのスキンのみのイベントは更新を正当化するには不十分であるという声も耳にしています。
以上を踏まえて、今後は、8週間ごとにチャンピオン、マップ、モードなど、より洗練されたアップデートを行う予定です。
さらにアップデートごとに新しいバトルパスと新しいスキンも追加します。これらをメジャーアップデートとし、この間に充てられるパッチについては、バグ修正やバランス調整のみとなります。
Paladins公式サイトから引用
要するに、いままでの4週間サイクルのアップデートだと品質が保てないので、8週間サイクルにして、より高品質なアプデを行っていくとの話ですね。
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「スキンのみのイベントはアップデートとは言えない」という声をちゃんと拾っているのは好印象ですね!WW2をベースにしたEA社の某FPSゲームにも聞かせてやりたい、、(笑)
細かくしょうもないアップデートを重ねて、バグを増やすよりは、質のいいアプデを着実に進める方針は非常に好感が持てます。これからにも期待です。
今後のアップデートスケジュール(2019年のロードマップ)
5月
「シージ」新マップ:バザー
新バトルパス:鋼鉄
7月
新チャンピオン(サポート):IO
新バトルパス:SHORE PATROL
9月
新ゲームモード
新バトルパス
11月
新チャンピオン(フロントライン)
新バトルパス
7月分のアップデートまではすでに公表されていますね。7月のアップデートの詳細はこちら(公式サイト)。
新しいサポートチャンピオンが気になりますね。IO「イオ」と読むようです。狼の幻影?を使ったトリッキーな動きが特徴のようです。
新しいバトルパスは夏をイメージした水着スキンがもらえるバトルパスのようです。肌の露出を増やしてユーザーを増やす作戦か、、と思いましたが公式サイトを見た感じだと、結構真面目な水着が多いというか、むやみやたらに露出増という感じではないようです。SHORE PATROLなので和訳すると「海軍憲兵」。レスキュー隊的なニュアンスですかね。スキンの他、専用のフレームやアバターなどもあるようです。
7月のアップデート後は新チャンピオンIOのレビューやバトルパスの内容などを記事にできればと思います!
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