ENCOUNTER GAMES

Game Blog for
PS4 / Steam /
Switch / Phone

  • Game
  • PALADINS

PALADINS アップデート情報 2.04 SUN & MOON Hotfix #1【パッチノート】

久しぶりのパラ記事でございます。
今回は、タイトルにもある様に昨日マイナーアプデがあったので、その内容を公式パッチノート(英語)を元に紹介していきます。

パラ記事は一週間ぶりかな?キングダムカムやりはじめたり、モンハンに復帰したり(アイスボーンに向けて)とどんどんプレイ中のタイトルが増えていきます。。基本熱しやすく冷めやすい性格なので、これだ!と思うとそこに没頭しちゃうのが悪い癖です。。

SPONSOR LINK

あ、PALADINSに冷めたというわけではありませんよ!隙間時間で新しいフランクチャンピオンを開拓しているので、近々攻略記事も書いていきたいと考えています。

SUN&MOON Hotfix #1概要

SUN&MOON Hotfix #1概要

昨日(日本時間:2019年8月8日)に配布されたマイナーアップデートです。 SUN & MOONが来てからは初のパッチですね。

英語ですがパッチノートはこちらから確認することができます。

リード部分で、

「今朝我々がリリースしたパッチで、IO(イオ) がランクマで使えるようになったよ!月の女神の力をランクマッチで試してみてね!」

パッチノート原文:「This morning we released a hotfix that went live on all platforms with many fixes including enabling Io in ranked mode. Now you can test your power with the moon goddess herself in competitive games online!」

と書いてあるように、 IO(イオ) がランクマッチで使用可能となったようです。 その他、 IO(イオ) に関する修正がいくつかと、SUN&MOONアプデにかかるポイントがいくつか修正となっています。公式パッチノートで箇条書きになっている部分を翻訳しましたので、参考にしていただけたらと思います。

拙い英語能力を駆使しての内容なので、、ちょっと怪しい訳もございます。。あくまで参考程度で宜しくお願い致します(苦笑)

修正箇所01:「IO(イオ)がランクマッチモードで使用できるようになりました。」

パッチノート原文:Io is now enabled in Ranked Mode

「IO(イオ)がランクマッチモードで使用できるようになりました。」

上で書いた内容と同じですね。ちなみに、実装からこの間ランクマで使わせないというのはどういう意味があるのでしょうか?なんとなく想像はつきますが、、「強キャラ過ぎないかのチェック」だったり「プレイヤー側の慣れ待ち」だったりするのでしょうか。

修正箇所02:「ローパーティクル設定のユーザーにおける IO(イオ) のULTの視認性を改善」

パッチノート原文:Fixed Io Ult visibility on low particle settings for users

「ローパーティクル設定のユーザーにおける IO(イオ) のULTの視認性を改善」

ローパーティクル設定にしているユーザーでは、 IO(イオ) のULT(狐の顔がどーんって飛んでくやつ)の視認性が悪かったみたいでそれが修正されたようです。確かに初めて見たときは薄いなと感じました。薄い割に結構な速さで飛んでくので、視認しづらく当たり判定がよくわからない。。改善されたのかと思ったのですが、一部の設定にしているユーザーだけのようですね。

SPONSOR LINK

修正箇所03:「ルナは環境危険地帯にスポーンできなくなりました」

パッチノート原文:Luna can no longer be spawned into environmental hazards

「ルナは環境危険地帯にスポーンできなくなりました」

すみません。ちょっと訳が怪しいですがそのままの意味ととらえると、ルナ(青い狐)を炎上地帯や毒地などにスポーンさせることができなくなったということだと思います。TYRA(タイラ)の火炎瓶などで燃えているところに新しく召喚ができないということですね。普通の場所で召喚してから炎上地帯に移動させることもできなくなったのでしょうか?ちょっと要検証ですね。後ほど追記させていただきます。

修正箇所04:「KOGA(コーガ)のサマー武器スキンのテールサウンドを全体的に修正」

パッチノート原文:Fixed an issue for Koga where his summer weapons are now playing their tail sounds globally

こちらもちょっと訳が怪しくて恐縮ですが、KOGA(コーガ)の二丁拳銃(水鉄砲)の音が修正されたようです。確かに音が異様に小さいなと感じていました。 「Fixed an issue for Koga」となっているので、意図していないバグだった様子です。

修正箇所05:「Mixerストアのいくつかのアイテムで金額が表示されないバグを修正」

パッチノート原文:Fixed an issue where Mixer Store was not displaying prices for some items

「Mixerストアのいくつかのアイテムで金額が表示されないバグを修正」

やっぱりバグだったんですね。SUN&MOONアプデから必要Mixerポイントが表示されなくなっており、てっきりサイレントに交換を終了したのかと思っていました。SUN&MOONアプデ前の状態に戻ったようです。

修正箇所06:「ギフト付きバンドルを廃止」

パッチノート原文:Disabled Gift Giving Bundle

なんのこっちゃと思って調べてみたら、 Gift Giving BundleというものがSteamにあったようですね。これが廃止されたみたいです。

修正箇所07:「Maeve(ミーヴ)のスキル『急襲』がより軽快に移動できるように修正」

パッチノート原文:Updated Maeve pounce to lightly carry momentum

Maeve(ミーヴ)のすばやく突進するスキルに修正があったようです。おそらくですがスキルの上方修正ではなく、処理的な意味合いが強いと思われます。突進時に素早くカメラが動くため処理が重く(fpsが下がる)なることに対する修正の可能性が高いと。上方修正ならもうすこし詳細に「どれくらい速くなったか」など情報が出てくると思うので。

修正箇所08:「試合後にプレイヤーの報告を使用している際ロビーにてクラッシュする問題を修正」

パッチノート原文:Addressed an issue that could cause a crash at end of match lobby when using report a player

読んで字のごとくですね。試合後にプレイヤーの報告を使用した場合クラッシュすることがあるみたいです。そもそも報告なんて使ったことないので知らなかったですが、他のところでもちょいちょいクラッシュしますよね(笑)丸一日やっていたら1回あるかないかくらいなので気にはなりませんが。。

まとめ

初めに書いた通りIO(イオ)に関する修正が多かったですね。またKOGA(コーガ)の水鉄砲が治ったのも大きいと思います。あれはサイレンサーかなにかついているのかと思うくらい静かだったので。。。MIXERポイントが表示されないのも直ったようなので、またMIXERポイント集めていきたいと思います。

ちなみに、このパッチノートの返信で、SUN&MOONリリース時のプチロールバックについて怒っているユーザーがいますね。日本語版だけかと思っていましたがそうでなかったみたいです(笑)

何が起きたかはこちらにまとめていますので、興味ある方は是非。(今は完全に修正されています!)

SPONSOR LINK

THIS PAGE's TAGS

RERATION ARTICLES

CATEGORY

SEARCH

SPONSOR LINK

RERATION

POPULAR

AUTHOR PLOFILE

motuni

平成2年生まれの男。元Webディレクター兼デザイナー、現在は文具メーカー広報のサラリーマン。ゲーム好きのサバゲー好き。ゲーム歴はスーファミから。サバゲー歴は約6年。月1で定例会に参加中。このブログでは趣味のゲームをベースに大手情報サイトに無いような情報発信を心がけて記事を更新していきます。

> Twitterアカウント:@EncounterMotuni
> PSNアカウント:motuni216
> Steamアカウント:motuni216

SPONSOR LINK