ENCOUNTER GAMES

Game Blog for
PS4 / Steam /
Switch / Phone

PALADINS 攻略 KHAN(カーン)おすすめロードアウト
  • Game
  • PALADINS

PALADINS 攻略 KHAN(カーン)おすすめロードアウト

フロントラインのチャンピオンKHAN(カーン)の攻略記事後編でございます。おすすめのロードアウトと推薦アイテムを紹介します。
KHAN(カーン)にはまって最近フロントラインを率先してプレイしているのですが、相手もKHAN(カーン)であるパターンが多いなぁと感じます。

そしてKHANvsKHANの場合の立ち回りがなかなか難しい。「司令官のわしづかみ」や「バトルシャウト」のタイミングの読みあいとなり、上手くクールダウンの隙をつかないと堂々巡りとなってしまうことが多いこと多いこと、、KHAN同士でわちゃわちゃしているうちに横からダメージにやられる。みたいな流れが多くて困ります。まだまだ私のKHAN(カーン)は未熟なのでしょうか(汗)

SPONSOR LINK

KHAN(カーン)ロードアウト用カードの一覧

スキル「防壁」に紐づいたカード一覧

シールドウォール

シールドウォール

シールドの耐久値を2%増加させます。
カードのレベルが1上がる毎に2%ずつ増加量が上昇。 レベル5の時は10%の増加。

ホープガード

ホープガード

シールド展開中の味方からの回復量が6%増加します。
カードのレベルが1上がる毎に6%ずつ増加量が上昇。 レベル5の時は30%の増加。

レディ フォー ウォー

レディ フォー ウォー

シールド耐久値の回復速度を4%増加させます。
カードのレベルが1上がる毎に4%ずつ増加量が上昇。 レベル5の時は20%の増加。

厳重な防衛

厳重な防衛

シールドを展開している最中、毎秒HPを25回復します。
カードのレベルが1上がる毎に回復量が25ずつ上昇。 レベル5の時は125の回復。

スキル「司令官のわしづかみ」に紐づいたカード一覧

クローズアンドパーソナル

クローズアンドパーソナル

「司令官のわしづかみ」を敵にヒットさせると、2秒の間8%のダメージ軽減を得ます。
カードのレベルが1上がる毎に軽減量が8%ずつ上昇。 レベル5の時は40%のダメージ軽減。

マーシャルロー

マーシャルロー

「司令官のわしづかみ」を使用すると、マガジンの弾を4発補充します。
カードのレベルが1上がる毎に補充される量が4発ずつ上昇。 レベル5の時は20発補充。

不格好な強さ

不格好な強さ

「司令官のわしづかみ」のクールタイムを0.6秒短縮します。
カードのレベルが1上がる毎に短縮量が0.6秒ずつ上昇。 レベル5の時はクールタイム3秒短縮。

締め技

締め技

「司令官のわしづかみ」を使用するとHPを80回復します。
カードのレベルが1上がる毎に回復量が80ずつ上昇。 レベル5の時は400回復。

SPONSOR LINK

スキル「バトルシャウト」に紐づいたカード一覧

ラインを保持しろ!

ラインを保持しろ

「バトルシャウト」使用時の回復量を60増加させます。
カードのレベルが1上がる毎に回復量が60ずつ上昇。 レベル5の時は300回復。

発砲!

発砲

「バトルシャウト」を使用すると、マガジンに4発補充されます。
カードのレベルが1上がる毎に補充される量が4発ずつ上昇。 レベル5の時は20発補充。

突破口へ!

突破口へ

「バトルシャウト」を使用すると、3秒の間移動速度を8%上昇させます。
カードのレベルが1上がる毎に移動速度上昇率が8%ずつ増加。 レベル5の時は40%上昇。

絶対に降伏するな!

絶対に降伏するな

「バトルシャウト」のクールタイムを1秒短縮します。
カードのレベルが1上がる毎に短縮量が1秒ずつ増加。 レベル5の時は5秒短縮。

体力や通常武器にかかわる汎用的なカード一覧

プレートメイル

プレートメイル

最大HPを150増加させます。
カードのレベルが1上がる毎に増加量が150ずつ上昇。 レベル5の時は750の増加。

ライフテイカー

ライフテイカー

敵をエリミネーションすると全てのスキルのクールタイムを8%短縮します。
カードのレベルが1上がる毎に短縮率が8%ずつ上昇。 レベル5の時は40%の短縮。

血の渇き

血の渇き

ヒットさせた攻撃に4%のHP吸収を付与します。
カードのレベルが1上がる毎に吸収率が4%ずつ上昇。 レベル5の時は20%のHP吸収。

過剰な力

過剰な力

ヘビーリピーターの装弾数を2発増加させます。
カードのレベルが1上がる毎に追加装弾数が2発ずつ上昇。 レベル5の時は10発の上昇。

KHAN(カーン)のおすすめロードアウト

おすすめロードアウト①:シャウトの回転率、回復量を上昇させた自己回復ビルド

おすすめロードアウト①:シャウトの回転率、回復量を上昇させた自己回復ビルド

  • 絶対に降伏するな!:レベル5
  • ラインを保持しろ!:レベル5
  • ライフテイカー:レベル3
  • 厳重な防衛:レベル1
  • プレートメイル:レベル1

「絶対に降伏するな!」で「バトルシャウト」のクールタイムを10秒に短縮し、「ラインを保持しろ!」で回復量の底上げを計った、「バトルシャウト」中心のビルドです。

味方のサポートがやられてしまったり、孤立した際に真価を発揮します。何とか「バトルシャウト」のクールタイム中だけでもシールドで防衛できれば、かなりしぶとく生き残ることが可能。味方が崩れてリスポーンを待つ間、本来であればやられてしまう場面もこれで前線を守りきることもできなくないです。

「ライフテイカー」によるクールタイム削減もほぼ「バトルシャウト」用にいれています。ヘビーリピーターが非常に当てやすいため狙わずとも結構エリミネーションがとれるので、おすすめです。私はこのビルドで戦うことが多いですね。「バトルシャウト」に全振りしているのでシールド管理は通常よりも厳しく行う必要があるのでタレントは「LIANのシールド」です。

おすすめロードアウト②:寄ってきたダメフラを蹴散らせ!攻撃型ビルド

おすすめロードアウト②:寄ってきたダメフラを蹴散らせ!攻撃型ビルド

  • 過剰な力:レベル5
  • 血の渇き:レベル4
  • ライフテイカー:レベル4
  • 絶対に降伏するな!:レベル1
  • マーシャルロー:レベル1

タレント「弾丸の嵐」を装備し、最前線でヘビーリピーターでばりばり敵を削っていく想定のビルドです。

ヘビーリピーターをなるべく多く早く当てるために「過剰な力」で装弾数を引き上げ、「血の渇き」で生存率上昇、「ライフテイカー」でスキル回転率UPを計ります。フロントラインなのに、、攻撃ばっかりして大丈夫?と思われるかもしれませんが、KHANの場合シールドが小さいので味方を守るというよりも自身を守るための意味合いが強く、死にさえしなければ攻撃していも問題ないです。

相手のフロントラインをごり押して倒してもよし、このビルドで1対1であればダメフラも怖くありません。2フロントラインの編成の時はかなり活躍できると思います。とはいえ、上のロードアウトに比べると生存率は下がるので、HPの管理は常に気を配る必要があるので上級者向けでしょう。

KHAN(カーン)のおすすめアイテム

無難に行くなら防御系で、フロントラインによっては「打壊」なんかもあり。

おすすめアイテム①:「ブラストシールド」 and 「ヘイブン」

おすすめアイテム①:「ブラストシールド」 and 「ヘイブン」

敵の構成を見て2つの取得量を調整しましょう。BOMB KINGやDREDGEなどがいれば「ブラストシールド」多めですし、STRIXやKINESSAなど狙撃系がいれば「ヘイブン」を多めに。基本は被ダメを減らす方向で取得していけば無駄にはならないと思います。

おすすめアイテム②:「打壊」 and 「器用な手」

おすすめアイテム②:「打壊」 and 「器用な手」

おすすめロードアウト②で行く場合はこの2つを取得して、敵フロントラインのシールドを剥がすことに重点を置いてみたりしてます。「打壊」が中途半端にならないようにレベル3取ってから「器用な手」の流れですかね。FERNANDOのシールドでも簡単にはがすことができます。

KHAN(カーン)立ち回り、おすすめビルドまとめ

KHAN(カーン)の良いところ

  • FL中唯一の自己回復持ちで、サポートがいなくとも何とかなる場合が多い
  • 出し入れ自由の盾が初心者に優しい。
  • 通常攻撃のDPSがそこそこありキルも結構狙える。

KHAN(カーン)の弱点なところ

  • FLにしてはHP少な目。バトルシャウトを使って溶かされない様に気を付けましょう。
  • シールドが小さく味方を守れない。自己防衛用。

KHAN(カーン)おすすめビルドまとめ

いかがでしたでしょうか?KHAN(カーン)を前後編にわたってまとめてみました。

いやー非常に使いやすいフロントラインです。ごめんFERNANDO。。最近はもっぱらフロントラインはKHAN(カーン)で出てます。自身がフロントラインでないときもKHAN(カーン)だと安心できます(笑)フロントラインは試合の要であり、シージ、襲撃では必須のロールです。なので、フロントラインを使わなければならない場面もままあるかと思います。そんな時にフロントライン使ったことない!(特に初心者の方)とならないように、比較的簡単なKHAN(カーン)を触っておくことを強く推薦します。

さて、次は満を持してダメージのチャンピオンをと行きたいところですが、記事が書けるほど使えていないのが正直なところ。。次のチャンピオン攻略記事は少し間が空くかもしれません。

SPONSOR LINK

THIS PAGE's TAGS

RERATION ARTICLES

CATEGORY

SEARCH

SPONSOR LINK

RERATION

POPULAR

AUTHOR PLOFILE

motuni

平成2年生まれの男。元Webディレクター兼デザイナー、現在は文具メーカー広報のサラリーマン。ゲーム好きのサバゲー好き。ゲーム歴はスーファミから。サバゲー歴は約6年。月1で定例会に参加中。このブログでは趣味のゲームをベースに大手情報サイトに無いような情報発信を心がけて記事を更新していきます。

> Twitterアカウント:@EncounterMotuni
> PSNアカウント:motuni216
> Steamアカウント:motuni216

SPONSOR LINK